日本国際観光学会は国際観光分野の教職にある研究者と海外旅行業界の現職幹部によって、国際観光の発展に貢献することを目的として様々な活動をしております。

入会案内

日本国際観光学会は、産・学共同で国際観光の学術研究を推進し、その基礎理論や事業手法の確立・普及を図り、国際観光の望ましい発展に貢献すること目的としています。この趣旨にご賛同の個人・法人は、ぜひ日本国際観光学会への入会をご検討ください。

入会資格・条件

[1] 正会員
国際観光または関連する分野の研究もしくは業務に従事し、本会の趣旨に賛同しその目的達成に協力する者。正会員1名の推薦を受け理事会の承認が必要。

[2] 賛助会員
賛助会員は、本会の趣旨に賛同し、その目的達成に協力するものとして理事会の承認を得た法人または個人をいう。法人の場合はその組織より1名を登録し、登録者が法人を代表して本会の行事に参加するものとする。

[3] 学生会員
大学院、大学、短期大学、専門学校に在学中の個人で、本会の趣旨に賛同し、その目的達成に協力する者。総会を除くすべての行事に正会員、賛助会員に準ずる資格で参加できる。

会費(年会費)

正会員 10.000円
賛助会員 50,000円
学生会員 5,000円

会費のお振込先

金融機関名 三菱東京UFJ銀行
支店 東中野支店(店番152)
口座番号 (普)1395069
名義 日本国際観光学会 島川崇
(ニホンコクサイカンコウガツカイ シマカワタカシ)

入会申込書

以下より入会申込書をダウンロードし必要事項を記入・押印の上日本国際観光学会事務局まで送付してください。
入会の手続きについては、理事会承認など必要な手続き後に事務局より案内します。
 
 
【入会申込書送付先】
〒102-0084
東京都千代田区二番町1-2 番町ハイム701
日本国際観光学会 事務局 宛